2017-05

 - --.--.-- --


新しいカメラを買いました! - 2013.02.27 Wed

大変お久しぶりなブログ更新になってしまいました。
広告出しっ放しで本当にすみません。

まぁ色々とリアル多忙というか、
色んなものにうつつを抜かしていた訳ですが。
最近ドール熱がメラリときたので(消えていた訳ではないですけど…)、
こそこそとブログ記事更新してみました。

メラリときたその勢いのまま、実は新しいカメラ買いました。
ジャーン!
20130227_01.jpg

ペンタックスQダブルレンズキットです。
私の手は人よりやや小さめなのですが、ズームレンズ付けても手のひらサイズ。
このちっちゃさがきゃわわですね///
他にも色々と候補はあったんですが、
カメラはほとんどドール撮影でしか使わないのと、扱いやすい大きさなのと、
まぁデザインがほぼ一目惚れだった事からこのコを購入しました。
小さいけれど合金ボディなのでやすっぽく見えないのもお気に入り。

新しくカメラ買ったものの、私の知識なんてド素人なものですから…
しばらくは色々弄って慣れて行こうかなと思っています。

ドルミスに行ってきました! - 2012.06.29 Fri

24日のドルミスに遊びに行ってきました!
行こうかどうしようか迷っていましたが、
ドールイベント最近行けてなかったし、
友達から来ちゃいなよコールをもらったので、いそいそとv

せっかくの久々ドルイベなのでチビ二人連れて行きました。
20120629_02.jpg

チビッこは持ち運びラクチン。

20120629_03.jpg

イベ中ほぼ居座っていた友達んとこの背景借りました。
こういう壁板、いつか作りたいものです。なんておしゃんてぃ。


そんでもって、ドルミスでの戦利品ー!
20120629_01.jpg

主にチビ物メインで買い物しました~。
欲しいものはほぼ買えたのですごく満足ですv


実は諸事情で体調というか体力が微妙になかったのですが、
友達にも構ってもらえたし、買い物も出来たし、
可愛いドールちゃんたくさん見れたしで、
とても充実したイベントでした!!

他にも写真いっぱい撮って来たので、
時間があったらまたレポもどき出来たらなぁと思います~。

久々すぎて… - 2012.05.16 Wed

どんだけ放置してるのかって状態で本当にすみません。
放置してる間も、遊びに来てくれたり拍手くれたりと、
本当にありがとうございます!嬉しいです///

最近ずっと本職と絵仕事ばかりに没頭していて、
ウチのコに構ってもらう時間がなかなかありません…。
でも、癒しのために仕事中に近くにそっと置いてはいます。

で、今日ちょいと別件で一眼を触っていたのですが、
ここぞとばかりにウチのコを…ッ!と、
ちょっとだけですが写真撮りました。
枚数少ないので畳んでません~。

20120516_01.jpg

ちみっこ二人です。
このサイズは扱いやすいのでついついこの二人ばかりに。。。

20120516_02.jpg

せっかくのシャオさんメイクなので、
可能な限りアップにしてみました!
リニュ後mayあまり見かけないが、なぜだ…。
すごく可愛いよふくふくほっぺとってもつつきたいのよ!

20120516_03.jpg

ふと眉になって逞しくなったか?と思ったら、
前よりもトローン目になって眠そうになって帰って来たポール。
角度によってはふてくされてたり、眠そうだったり、
色んな表情見せてくれて楽しいコですv


三枚だけですが、久々にウチのコ撮れて楽しかったです!
他のコも撮りたいのですが、しばらくはまた潜りな日々になりそうです~;

お久しぶりです - 2012.03.14 Wed

どれだけ放置していたのか…
お久しぶりです。
放置してた間も、覗きに来てくださっていた方々、
本当にありがとうございました!

まだ本格的に戻ってこれたわけじゃないですが、
それでもたまーにまたぼちぼち更新できたらなぁと。。。
とりあえず、生存確認みたいなブログになってますが、
気が向いた時に、いつでも覗いてやってください。

てなわけで、こそっと増えたコぺったししときます。
写メなので画像荒いですが…。

20120314_01.jpg

リニュ後SFメイです~!可愛い~!!
で、実は…。ポールと共にメイクの旅出てまして、

20120314_02.jpg

このメイク……シ、シャオさんメイクなん、だ!!
メイクオーダーまさかの当選しまして!!
いやもう、運使い果たしましたよね…はい。
時間出来たらちゃんとお披露目したいなと!!

About - 2011.11.11 Fri

いらっしゃいませ、管理人のよまこといいます。
このブログはBlueFairy社から出ているTiny Fairyの
写真掲載をメインとするブログです。
リアルなお人形が苦手な方はお気をつけ下さい。
また、ドール同士の会話等もあります。
管理人の一方的な残念妄想ですので、生温く見守って頂ければと…

その他、お絵描き絵のアプもちょいちょいしております。
ドール絵から二次創作絵から、色々入り乱れ。
記事の中にもけっこうヲタ話駄々漏れです。
ヲタク系が苦手な方もご注意下さい。


tf_may.gif tf_blancolive.gif tf_whos_patrick.gif tf_olive_wstd.gif tf_dearboy_tommy.gif




■サイト名 :PICCININI
■管理人  :よまこ
■ブログURL:http://yomako.blog101.fc2.com/
banner.jpg

リンクはドールサイト様に限りリンクフリーです。
ご報告頂けると喜びます。


※DOLLバナーは『煙』様よりお借りしました。
※この記事は常にTOPになるように設定しております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よまこ

Author:よまこ
基本スキルはヲタク。
ゲームとDOLLと睡眠をこよなく愛しています。

つなビィ

日常あれこれ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

Doll profile (1)
雑記 (11)
美羽(TF May) (3)
姫乃(TF W.Olive Boy) (4)
白雪(TF W.Patrick) (5)
茶子(TF Chocolate Olive) (10)
杏奈(TF W.Olive) (5)
季緒(TF W.Tommy) (4)
白雪/姫乃(TF Patrick&Olive) (4)
彩葉/乙葉(TF W.Denis&S.Denis) (3)
まる(SF May) (5)
のあ(SF Paul's Case) (8)
ロジェ(Volks MSD9番) (3)
サトリ(Volks 幼天使ゆき) (1)
Mix (6)
撮影会・レポ (5)
絵関連 (2)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

カウンター

ぬこさんの肉球

押すと鳴きます。にゃー。

ブログリスト

